2007年11月10日土曜日

【Video】Indian Thriller

今、現在私がかなり興味ある動画がYouTube上にて存在します。
かなりのツワモノです。この動画の製作者やタイトルの正式名称は分かりません。しかし、何なのかは、見てみれば分かります。↓
↓コレです。

そうです。この記事のタイトルにある通りMichael Jacksonの名Short Film(マイコーのPVはShort Filmと呼ぶそうです)であるThrillerのパロディです。恐らく印度製であると見られています。これは、所謂ボリウッドってやつでしょうか?
ちなみにモノホンのThrillerを知らない人の為に用意しましたが下にあるのがそのモノホンです。↓

まぁ、Music Videoの中のClassicだから色んな人がパロってるけど・・・ちょっと上の印度版は、曲も違うし(なのに何か似てる)、B級感ムンムンだし、なんかテンションだけやたら高いし・・・。
まぁ、面白いですけどね。

話は変わりますがこの元ネタのモノホンThrillerが収録されていた世界で一番売れた(一億枚!)Album、「Thiller」が発売25周年を迎えます。そしてそろそろTHrillerの
25th Anniversary Reissueが発売されるそうです。25周年記念盤ですな。どうやら未発表曲とKanye WestとWill.I.amとAkonが参加した収録曲のNew Versionも収められるそうです。
自分は通常盤を持ってますが恐らく買うでしょう。ですがKanye、Will、Akonは新作に参加するものと思ってたのですが、この記念盤にのみ参加して新作には参加しないのでしょうか?それとも新作参加の次いでに既存曲のNew Versionを制作したのでしょうか?

0 件のコメント: